2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

beastie boysでお片付け

パエリアとサングリアを買ってグリーンステージのレジャーシートに腰を落ち着ける。 beastie boys。 元気な悪ガキヒップホップ、 「おい、バイクごっこしようぜ。」 「フォンフォンフォンフォン!」 「フォンフォンフォンフォン!」*1 という印象を持ってい…

ベンジーベンジー

日付が変わったが引き続きフジロック二日目のことを書く。 iggyから流れてレッドマーキーでベンジーを見た。今日はこことグリーンステージの往復ばかりだ。 ベンジーはブランキーの頃から好きで、解散ライブの日は暗い部屋にこもってCDをずっと聴いていたり…

stooges

iggy pop & the stooges。僕にとっては本日のメインイベント。 ステージにメンバーが出てきたところで隅の方で半裸の人が跳ねてるなと思ったらiggyさんだった。 よいお年なのにはじめから半裸、筋肉質のよい体、まだまだお達者なご様子に一安心。 腰を引いた…

ペットボトルのお茶を買い、G.loveを途中で抜ける。

フジロックのダメポイントとして、マイボトルへの給水ポイントがないことが挙げられる。 まだそんなに普及してないとはいえ、会場内でもボトルや水筒を持参している人を何人か見た。 ポカリスエットがペットボトルの省資源化をアピールしているが、もとから…

グリーンステージで休憩

グリーンステージ奥の斜面にレジャーシートを敷いてしばし休憩。 斜面でもうまいことやると寝れるが、なかなか落ち着かないので平地がおすすめ。 今日はよく晴れたので、日が落ちると急に寒くなる。 今の格好は、下はジーンズに長靴、上はタンクトップ、Tシ…

少年ナイフとkula shaker

Switchesから残って少年ナイフを前から2列目で見る。フジロックで絶対見ておきたかったバンドのひとつ。もう一つはstooges。 人が少なくて驚いたが開演時には結構な人になった。 そしてライブ開始と同時にモッシュも開始。以外に激しくて戸惑う。 少年ナイフ…

elana james and hot club of cowtownで一杯

elana james and hot club of cowtownを見にオレンジコートへ。 ギター、バイオリン、ウッドベースの三人編成。カントリー?ウェスタン? とにかくのりがよくて、踊る人が続出。楽しい。 それを見ながらお昼をいただく。お酒はあんまり飲まないんだけど今日…

!!!

elana james and hot club of cowtownに引っ張られたためちょっと遅れてグリーンステージに戻る。 !!!。CDの印象よりかなり激しい。爆音ダンスロックという感じ。 激しく踊れてかっこいい。ステージ前はすでにかなりの人だったが、後から後から踊り入る。こ…

今年のお目当て

フジロック二日目のお目当て、一番目はStooges。スペル自信ない。トレインスポッティング世代なのでlust for lifeは繰り返し聴いていた。 iggyのライブを見れる日がくるなんて夢にも思わなかった。しかもStooges。 キン肉マン2世で言うレジェンド超人だよ。 …

The bird and the bee

The bird and the bee。 予習のためちょっと前にCDを買った。agein & agein はよくラジオで流れてる。 不思議ガールズポップと言う感じ。かわいいキラキラした音と、気だるい雰囲気と。 思春期女子の色んな感情を歌った感じ。バージン・スーサイズのようなイ…

苗場到着

シャトルバスに揺られること50分、10:40ごろ苗場に到着。その後リストバンド交換して入場、レッドマーキーに着いたのが11:20ごろ。 the bird and beeには間に合ったけどけっこう時間かかる。 写真はこの期間中もっとも撮られるであろう一枚。

朝の会場行きシャトルバス

9:15ぐらいに越後湯沢に着いて、そのまま苗場行きのシャトルバスに向かう。 シャトルバスの待ち時間が40分くらい。 外、コンクリートの上で待つので晴れてると暑い。 現在越後湯沢は快晴。 長靴を新調した身としてはすこしくやしい。

東京駅から新幹線で苗場に向かう。

フジロック二日目に参加する。ちょこちょこ更新しようと思う。 7:48のMaxときに乗る。 20分前に並んだら自由席に余裕で座れた。 発車直前でも一人ならギリギリ座れるかどうかという感じ。 越後湯沢には9:30前に着く予定。 そっからシャトルバスの待ち時間が…

今年のお供の長靴

よろしくお願い致します

テスト

起きた。薄霧がかかってる。

本日の援助交際

花園神社側からゴールデン街を横目に遊歩道を進む。と、靖国通りに面する出口から罵声が聞こえる。 「この援助交際がー!」 見るとかわいく三つ編みをしたお婆さんが手相屋の前に立って怒鳴っている。罵声を受けているのは、露出の多い巨大なサングラスをか…

今年のゴキブリ

夕食を終え一息ついたところで冷蔵庫を縦に走るゴキブリをみつける。すぐ目につくところに用意しておいたゴキジェットを取りゴキブリににじり寄る。床におりたところでジェットを噴射、ヒューンと吹き飛ぶゴキブリをさらに追いかけ噴射、裏を向いて足や触覚…

ワレ、25メーター泳イダコト、ココニ記ス。(本文無シ)

息継ぎ?さあ、どうでしょう(笑)

一週間のブランクのあと、土日月と3日連続で泳いだ。 間を空けたのが良かったのか、体が自然と動いてスムーズに動ける。これはチャンスと思い息継ぎの練習を始めた。 顔を出す練習に口を開ける練習を追加。まだ息は吸わない。水中から完全に出る前に口を開…