2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泳げない日記

土日月と続けてプールに行った。 土曜は息継ぎの練習を始めて見た。ゆっくり長く泳ぎたい! 超基本編―ゼロからの快適スイミング (GAKKEN SPORTS BOOKS)によると、頭を上げず、首をまわして正しく息継ぎをすると景色が水平に見えるということだったので、それ…

今日も会社帰りに泳ぐ。

浮かべない蹴伸びは一時お預けにして、たった状態から体を滑らせるようにして水に浮かべ、手を四回掻いて立つ。5、6回繰り返して25m進む。これを1時間繰り返す。 息をするのが難しい。意識しないでいると泳ぎはじめからずっと息を吐きっぱなしで4掻き目…

会社の規模は思ったよりも相当でかい。

国と企業を合わせて経済力という土俵で比較した場合、TOP100のうち国が49、企業が51にもなるのだそうだ。データはちょっと古くて1999年。 http://www.ecology.or.jp/se/daiwa/02.html 原典はここか。読めない。 http://www.ips-dc.org/reports/top200text.htm…

今日も泳ぐ

会社帰りにプールとか行けるものかなと思い、試しに行ってみた。9時に上がって9時40分頃プールに着く。そこから1時間弱泳いで、最終バスで家まで帰る。家に着くのは11時。この時間がたぶんリミットだろう。思ったよりもしっかり泳げた。 泳げないんですけど…

水泳二日目

今日も泳いだ。子どもを避けて朝9:30ごろから1時間ほど。それなりに人はいたが察してくれる人たちばかりだったのでぶつかることはなかった。 水への抵抗感はまだまだ残っていて、今日も潜って水に慣れるところから始めた。 今日は思ったより進歩しなかった。…

まったく泳げない僕が水泳の練習を始めましたよ。

髪が伸びたので美容室に行った。担当の方がお休みだったのだがとにかく切りたかったので誰でもいいから早く切ってくれと予約した。 浅黒い筋肉質の男に荒々しく髪を切られる。 スタイリングはなんだかホストのようだったが、カット自体は満足。ずいぶん短く…