2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ屋さん「EROTICA」はメガネブティック。

前のメガネのレンズに全面的に傷が入ってしまったので、新しいメガネを購入した。 前のメガネは Hatch で8,000円のセット+非球面レンズ10,000円で購入したもの。あまりお痛した覚えはないが、3年ちょっとの寿命であった。ホコリがついているときには力強くか…

イライラ日記

マクドナルドのフルリレローのCMが苛立たしい。マックという企業はこの世の中から消え去ればいい。 そして今のマックは個人経営のハンバーガーショップになると幸せ。 おばあちゃんとか学校帰りの息子もお店を手伝ったりするんだ。

荻窪新星堂大破壊

ジャッキーを載せた暴走バスが近くを通ったため大惨事に。

渋谷めしカフェ『cafe amber』は雰囲気の良いカフェ ☆3つ

渋谷で買い物をしていたら年のせいもあって疲れたので休憩に利用。 入店時(17時ごろ)は幸い1席空いていたのですぐ座れた。スペースに比べて席も多いが、店内は結構広く感じる。椅子が低めのためか。客層は圧倒的に女性が多い。僕の他に男性は2人、そのうち…

荻窪パスタ専門店『アマーレ(AMARE)』は美味い。 ☆4つ

アマーレは、杉並公会堂裏にあるパスタ専門店。10席くらいの小さなお店。 ランチでパスタにフォカッチャ、サラダがついて1050円。ディナーのお値段は見ていない。 分煙ではない。店内は狭いので、タバコ苦手な方は喫煙者と一緒になってしまったら御愁傷様。 …

ふと思い出した黒歴史

高専の頃、マッドな感じに憧れて、ハンズで買ったビーカーをコップ代わりに使っていた。

マジック検索ワード「いがらしちよ」

本ブログで2007年 杉並区長、区議会議員選挙メモ - フランシーヌの場合はを書いたら、検索で引っかかってくる人がかつてないほど(本ブログ比)増えた。 以下は、今年1月からの検索キーワード別訪問数。 下記記事を書いたのは4/21なので、7日間で400アクセス…

「コソボだよ、コソボ!」

WiiでRimo見たい! でもWii持ってるからWiiでRimo見れる! なので当たったら売り払って国境なき医師団に寄付します。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2007/04/when_the_wind_b_752e.html 「戦争」で検索して見つかった…

プロレスラーはお客さんを喜ばしてナンボ。

そして違うツボを心得た若き戦士がここに。 ZERO1−MAXの高岩竜一と、ムシキング・テリーが調印式と記者会見に出席した。テリーは2つの新技の名前を“ジェネシス”と“テラドライブ”と命名。高岩からノアの至宝であるGHCジュニア王座を奪回すること…

ネスレのDRって聞いたことあるかい?

ネスレが阪神大震災でいかなるディザスタ・リカバリーをしたのかというのを聞いたのだが、ネットで調べてもそれに関する記事が見つかんない。もう10年以上前の話だから? これ有名な話じゃないのかね。

『環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)』は大丈夫なのかどうなのかという話。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)作者: 武田邦彦出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2007/02メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 583回この商品を含むブログ (196件) を見るこの本を読んでいて、ふんふんなるへそなるへそ、…

サブアカでブログを始めてみた。

日記、ノート的に使う予定。

緊急提言!市町村合併にもの申す!

合併する市町村ばっかり取り上げられるけど、合併してもらえないところの方が、ホントは一番つらいんだからねっ!