2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Who is he?

また英語で日記を書いた。 相変わらず自分の英語力のなさに辟易する。 http://www.iknow.co.jp/user/hsksyusk/journal/2007/11/29/today-i-move-many-time iKnowで勉強したフレーズをひとつ入れることにした。 今日はWho is he?

iKnowに登録した。

そして英語で日記を書いた。 http://www.iknow.co.jp/user/hsksyusk/journal/2007/11/28/i-started-iknow-i-attended-kickoff-party 英語力のなさに愕然とした。 ヒアリングしてるだけじゃ力がつかない。

寝坊

ゲキレンジャーと仮面ライダー電王を見るために目覚ましを7:30にセットして寝た。起きたら8:30で時計が7:25分で止まっていた。プリキュアは見た。

世界の大半は無駄でできていることを証明するための日記。

ウチの家は賃貸マンションで鉄筋コンクリートでできていて木造なんかと比べて夏涼しく冬温かそうなイメージがあるがウチは夏暑くて冬寒い。おまけに壁に穴が空いていて風が入りさらに寒い。 ストーブの穴だったんじゃないかと思うけどエアコンなんかに変えな…

中野薬師あいロードのパスタ屋さんは店の雰囲気が素晴らしい。パスタは☆3つ。

お店の名前は失念した。外観は黄緑。場所はこの辺り。向かいの近くに煎餅屋さんがある。 map:x139.6673y35.7117 こちらの写真は店の入り口付近の席から撮ったもの。外からは小さな店に見えるが奥行きが結構ある。店内BGMは、僕らが行った時はジャズやボサノ…

中野薬師あいロード飴屋さん『papabubble』はおしゃれなだけではなく飴もうまい。

『papabubble』という飴屋さんのご紹介。中野は薬師あいロード商店街の中程にある。 詳細情報はこちらの公式サイトから。 http://www.papabubble.com/start.htm と思ったのだけれど、どうも英語の上おしゃれなのはいいけどわかりにくい作りになっているので…

商店街で焼き鳥をいただいた。

そのお店は、中野駅北口をまっすぐ北に、中野ブロードウェイを過ぎたあたり、薬師あいロード商店街の入り口近辺、左手側にある。名前などは失念した。 場所はこの辺り。 map:x139.6669y35.7106妻、友人と3人で通りがかり注文。 「おすすめは何かありますか…

雷火大人買い。

ストレスがたまるとマンガを買いたがる細越です。 本日は蒼天航路の33巻がないかとブックオフへ行き、かねてより欲しかったシグルイの1〜8巻が1冊350円で出ており立ち読みしながら買おうか迷っていたところ、雷火の愛蔵版が1冊100円だったので全巻買って…