2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よい音楽を見つけたのでご紹介。

http://nocotter.oq.la/ これはtwitterid同士で相撲をさせるサイトだが、ここで流れていた音楽がよかったので歌詞で検索してみたら見つけた。 これ。 diary 歌詞も曲も歌い方もかわいいったらない。 こういうのが好きなんですよ僕は。

macでUstreamをやろうとして苦労した話。

Ustreamをやりたくてウェブカメラを買ったらmac非対応で苦労した。まだうまくいってないところもあるけど記録。 環境 Logicool Qcam Connect (QVP-61) iBook G4 (PowerPC G4) Mac OS X 10.3.9 macam 0.9.1 Adobe Flash Player 9.0.115.0 Firefox 2.0.0.12 sk…

しょぼくれ急須くん

妻に誘われるがままパステルで絵を描いた。 目を入れたら満足の出来になった。

中村光『聖☆おにいさん 1』

キリストと仏陀が立川の安アパートに同居してバカンスを楽しむギャグマンガ。 どこかの書評でも書かれていたと思うが、テイストとしてはうすた京介に近い。ジャガーさんがああだから余計にしっかりしなくちゃと思うピヨ彦(仏陀)と、たまに調子に乗るピヨ彦…

youtube初投稿

RaptureのEchoesに合わせてエルモのぬいぐるみを踊らせるムービーを作ってyoutubeにアップロードしてみた。 嬉し恥ずかし。

投信ってどうなのさ。

そもそも資産運用をどうしようかと思って読んだのが、勝間和代『お金は銀行に預けるな』で、インターネットで評判が良かったので買った。お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/1…