2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都知事選

CatalystでDB用のModel作り直したらエラーが出た。

Model作り直したらなぜかView::JSONを見にいくようになったので、 default_view => 'TT' を指定したら直ったという話。 Twitterで済む分量だった。けどちょっと詳細に書く。 View::TTとView::JSONを使ってた。 特に指定しないとView::TTが使われていた。 DB…

Net::Amazonでページング

Net::Amazonでページングがうまくいかなかったので、それに対応した方法を書く。 Amazon APIのページの概念は、1ページ10アイテム。ページ指定が1なら検索結果の1件目から10件目、2なら11件目から20件目のデータが取得される。 で、Net::Amazonだとどうなっ…

Net::Amazonでキーワード関連順の検索をする方法

Perlのプラグイン Net::Amazon を使って、キーワード関連順のソートをする方法。 以前の記事で書いたけど、ゲームソフトの関連度順の検索が、そのままだとできなかった。他のいくつかのジャンルについても、同様のはず。 その原因と、対応方法がわかったので…