ベンジーベンジー

日付が変わったが引き続きフジロック二日目のことを書く。


iggyから流れてレッドマーキーベンジーを見た。今日はこことグリーンステージの往復ばかりだ。


ベンジーブランキーの頃から好きで、解散ライブの日は暗い部屋にこもってCDをずっと聴いていたり、その日の空を写真に収めたりした。
その後Sherbetsのクリスマスイブの札幌でのライブに男二人で行ったりしていたが、JUDEになったころか、アルバム2枚同時リリースしたタイミングで追いかけるのをやめた。曲を作るスピードに聴く方がおっつかない。


今は個人名で活動しているのか。ライブは当然知らない曲が多かったが、首飾りのような青春っぽい曲、baby babyみたいなパーティーソング、Sharbetsっぽい冷たさを感じる曲など、ベンジー節は相変わらずで、すっと聞けた。


ブランキーからの曲はペピン、スカンク、そしてアンコールのICE CANDY。
ICE CANDYは大合唱。みんなブランキー大好きですね。今の20代後半はブランキーからロックの道に入りましたというひとが多いんだろうと思うんだ。