2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NGOのホワイトバンド評

ホワイトバンドをやっていた特定非営利活動法人「ほっとけない世界のまずしさ」が、今年10月に解散する。G-CAPは世界的には継続しているので、日本ではどこが引継ぐのかまだ決まっていないそうだ。とっくの昔に終わってしまった感のあるホワイトバンドだが…

iBookのHD容量増加、バックアップ環境を検討する。

自宅のiBookのディスクがいっぱいになってきた。バックアップもとってないので、この辺をまとめて改善する計画を立てる。 ウチの環境はこんな感じ。 (ADSL回線)--[ADSLルータ]--(LAN)--[Airmac Express] )) (無線LAN) (( [MAC] 検討ポイントは以下の通り。 …

吉本隆明の「友だち」

小中高大、そして社会人と歳を重ねていくにつれ、人見知りの性格が災いして、友だちが出来にくくなり、友だちと遊ぶという機会がどんどん減っていった。 ものすごい残念で、なんで友だちが出来ないんだろうなあ、おれはダメだなあと思っていたのだけど、吉本…

muxtape 2008/06版

muxtapeを更新した。今回は楽しげなロックがそろった。 http://hsksyusk.muxtape.com/ 以下、曲と一言コメント。 She Does It Right - Dr. Feelgood ロック不毛の時代にがんばっていたイメージのあるDr.Feelgoodさん。ザクザクというギターのカッティングが…