2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Outer Wilds 8日目

攻略見てやってるのでだいぶ作業感が出てきた。 未踏の場所 アトルロックの月の廃墟、ヒントは村の博物館にあって序盤も序盤に行けるはずなんだけど行けてなかった。これのことだろっていうのはすでに行ってるんで、別な場所があるか装置をいじりきれてない…

Outer Wilds 7日目 その2

灰の双子星プロジェクト ついに Nomai のメインプロジェクトである、灰の双子星プロジェクトに到達。プロジェクトの情報も大量に摂取。 これまでの情報と事象を考えるに、超新星爆発が起こるたびに Nomai の仮面から22分前の各地の Nomai の像へ情報が転送さ…

Outer Wilds 7日目 その1

量子の月 攻略を見て量子の月に到達(それでも結構苦労したけど)。神殿が北極にという話なのでまず北極を目指す。赤道付近の山を無理やり越えようとして雲を突き抜け、視界から月が消え、やばいと思って視線を戻すともう月がなくてグラビティ・ゼロになる。死…

Outer Wilds 6日目

闇のイバラ 探索し残していた、 Feldspar のキャンプの先へ。巨人の大海のコアへつながっているらしいので後回しにしていた。実際に行ってみると、巨人の大海の潮流の下にいる巨大クラゲの死体だけ。絶縁体にできるらしいので、これを使って電磁場を抜けてコ…

Outer Wilds 5日目

燃え盛る双子星 太陽なき街への経路が脱出ポッドからだと遠いので、重力砲からの道を開拓。重力砲の裏、重力砲を背にしてちょっとした谷の左側の斜面の穴から行ける。 その道を通って探索漏れのある高エネルギー研究所へ。漏れてたのはスクロール1つだけだっ…

Outer Wilds 4日目

燃え盛る双子星 太陽なき街を中心に探索。 この地域は迫り上がる砂とのタイムアタックで、初見で辿り着く場所はたいてい調べきれずにタイムオーバーになる。なので、道順覚えて、次のループで急いでそこに向かって調べて、余った時間で新しいところを目指し…

Outer Wilds 3日目

巨人の大海 竜巻への入り方がわからない。 試行錯誤して、宇宙まで放り出されたり、泳いで近づいても入れなくて諦めても他へも行けず酸素切れまでじっと待ったり、量子試練の塔にたどり着いたり、Gabbro と会ったり。 Gabbro はタイムリープ仲間なのに持って…