今日も会社帰りに泳ぐ。

浮かべない蹴伸びは一時お預けにして、たった状態から体を滑らせるようにして水に浮かべ、手を四回掻いて立つ。5、6回繰り返して25m進む。これを1時間繰り返す。
息をするのが難しい。意識しないでいると泳ぎはじめからずっと息を吐きっぱなしで4掻き目には肺の空気が無くなる。そうすると上がるときにふんっとできないので鼻に水が入る。これをなんとかするため、体を投げ出すときと手掻きのとき以外は息を止める練習をした。息継ぎっていうレベルじゃねーぞ
これが自然とできるようになってからは手の動き。下におろすという動きを意識してやった。これはまだスムーズにできない。
こうやって練習してると、泳ぐ人はおろかウォーキングをしている人よりも遅く、自分が邪魔になっているのがわかる。まことに申し訳ございません。早く泳げるようになるべく努める所存でおりますので何卒宜しくお願い申し上げます。