今日も泳ぐ

会社帰りにプールとか行けるものかなと思い、試しに行ってみた。9時に上がって9時40分頃プールに着く。そこから1時間弱泳いで、最終バスで家まで帰る。家に着くのは11時。この時間がたぶんリミットだろう。思ったよりもしっかり泳げた。
泳げないんですけどね。
今日は浮くとき若干猫背気味にするのを忘れ、しばらくバランスがとれなくなった。思い出すとバランスもとれるし進みも良くなる。あと泳ぎ始めは息をぐっと止め、蹴りだしや手掻きのときにふんっと吐くとやりやすいことも発見した。肺に空気があると浮きやすい。泳ぎ終わりで上がる際に若干空気を残しておいて、ふんっとやりながら上がると鼻に水が入らなくなることもわかった。これでだいぶ調子が出た。息継ぎはまだまだ先の話っぽい。