水泳二日目

今日も泳いだ。子どもを避けて朝9:30ごろから1時間ほど。それなりに人はいたが察してくれる人たちばかりだったのでぶつかることはなかった。
水への抵抗感はまだまだ残っていて、今日も潜って水に慣れるところから始めた。
今日は思ったより進歩しなかった。昨日手掻きで前に進めるようになったものだから、今日は手にばかり意識がいってしまった結果、体のバランスがとれなくなってなかなか進まなくなってしまった。
蹴伸びもうまくできない率が高い。体が沈む前にプールの縁から離れてしまう。
30分ほど悪戦苦闘したあげく、もう一度浮くことに意識を集中して手掻きをやめたらまた進めるようになった。道は遠い。


関係ないがプールのある上井草の駅近くに割烹美味しんぼという店があり、看板を見るたびにDang Dang 気になるが頭の中で流れるのだが、今日の帰り、つい歌いだしてしまった。