吉祥寺の洋食屋『まざあ・ぐうす』はカボチャグラタンがうまい。☆3つ

吉祥寺のLOFTへ至る狭い道の途中、かわいい看板の足下の、地下へと続く階段を降りると、そこに洋食屋『まざあ・ぐうす』がある。
お店のHPはこちら。
吉祥寺 『まざあ・ぐうす』


店内はカントリー調で、兎が彫られた木の椅子や、ハンプティ・ダンプティの調味料入れなど、店の名前に沿ったもので雰囲気が作られている。トイレのソープボトルが汚いのが少し残念。
広さは20人ほどで埋まりそうなぐらい。喫煙可で、近くで吸われるとつらい。


それはそれとして、お料理であるが、スパゲティ、グラタン、ドリア、ピラフといったベーシックなメニューに並ぶ。今回はごちそうピラフとカボチャグラタンをいただく。
ごちそうピラフはごはんがぽろぽろ、しっかりした味付けで少ししょっぱい。上には鮭フレークがかかっていて良いアクセント。家でもつくれそう。
吉祥寺の洋食屋『まざあ・ぐうす』のカボチャグラタン
カボチャグラタンは特記すべき美味さ。味の濃いしょっぱめのホワイトソースに少し溶けた甘いカボチャが混じって美味しい。トマトとこげたチーズもたまらない。これだけなら☆4つ。


ディナーセットは、これらメイン1品に、サラダ、デザート、ドリンクがつく。デザートはパンナコッタとアイスクリームブルーベリー添え、それに生クリームのたっぷり付いたイチゴ思った以上に豪華。
これで1,200円は安いと思った。


余談だが、食べ物レビューを書くと自分の語彙の少なさがあらわになる。ホワイトソースとカボチャの混ざった味をなんと表現すれば良いのだろう。