muxtape 2008/06版

muxtapeを更新した。今回は楽しげなロックがそろった。
http://hsksyusk.muxtape.com/
以下、曲と一言コメント。

  1. She Does It Right - Dr. Feelgood
    • ロック不毛の時代にがんばっていたイメージのあるDr.Feelgoodさん。ザクザクというギターのカッティングがきもちいい。
  2. Get Down Lover - The Jon Spencer Blues Explosion
    • 派手に遊んでるような曲。ギターの音が際立ってかっこいい。ブルーズ!ブルーズ!ワーイ!
  3. Stone Free - The Jimi Hendrix Experience
    • ジミヘン。サイケデリック。こうやって並べるとジミヘンの方が前衛的な気がするのが不思議。
  4. Loser - Beck
  5. Remember Me - The Zutons
    • 現代のサイケさん。カワイ怖い感じ。ゆらゆら帝国に近いものを感じる。
  6. Don't Mug Yourself - The Streets
    • 緊張感のあるトラックでおなじみのStreetsさんですが、この曲は珍しく気が抜けた感じ。かわいい。
  7. Time For Heroes - The Libertines
    • 気が抜けたと言えばLibertines。ガレージロックリバイバルの中でも飛び抜けて気が抜けた。そこがいい。
  8. EAT THE TELEVISION [Demo] - Thee Michelle Gun Elephant
    • 初期のミッシェルはカラッとした音で好き。これぞガレージという音がいい。
  9. Hard To Explain - The Strokes
    • ガレージロックリバイバルの旗手のStrokesさん、曲がとても理性的。ブレイクしてワーっていきたいのを紙一重でコントロールしている感が。
  10. Girl You Have No Faith In Medicine - The White Stripes
    • ガレージロックリバイバル一方の雄。こっちはガーっといく。このギターの音はすごい。
  11. Oliver Twisted - The Vaselines
    • 音は結構激しいのに歌がへなちょこで可愛らしいアノラックのVaselinesさんは今度再結成だってね。
  12. Saturday Morning - Eels
    • Eelsもブルーズっぽい。オーソドックスな曲なのに憂いがある。

好きな音楽を並べるのは楽しい。


以前の曲リストはこちら。
2008/04/29 muxtape更新