1984年のカセットテープ

貧乏だった方は別として、みなさん子どものころにアニメや特撮ソングのたくさん入ったカセットテープを持っていたと思います。
ウチにもあって、それはたぶん1984年のテープで、僕は1981年生まれだからまだ3才、その頃見ていたテレビなんてほとんど覚えていない。*1 *2
その後小学校に入るくらいまではヘビーローテーションで、17ぐらいのときにも発掘してMDに落として聞いたりしてた。でももうどっかいった。
今回それを再現すべく、YouTubeでプレイリストを作った。全16曲。もうちょっとあった気もする。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=F1F15B61A32CD018
最後の曲はフェードアウトしていくところが好きなのでフルサイズでも聴いてもらいたい。

*1:唯一の例外がバイオマンでイエローが死んだこと。びっくりした。

*2:シャイダーのパズルも持ってた気がする