吉祥寺「COCONUTS DISK」は新しい音楽との出会いの場。

たまたま目に付いたレコード/CDショップ「COCONUTS DISK」に寄ってみた。マンションの下だがまあまあの店舗面積。
店内は半分レコード、半分CD。雰囲気のいいロックを中心に幅広いジャンルを置いている。クラブ系はあんまりない。
カウンターにターンテーブルがあって、店員さんがDJしてるのが店内BGMになっている。たまにグループサウンズとかが混じるけどかっこいい。


レコメンドされているのを2,3曲聴いたが、どれもあたり。なかでも"The Television Personalities"がよくてベストを買った。

曲はパンクに近いんだけど、歌も演奏もへなちょこでゆるい。お店ではギターポップの始祖として紹介されていたような気がするけど、たぶんここから"Vaselines"とかアノラックにつながるんだろうなあ。

PART-TIME PUNKS ~ THE VERY BEST OF

PART-TIME PUNKS ~ THE VERY BEST OF


お店のHPはこちら。
中古CD、レコードの高価買取いたします!!ココナッツディスク!!



奥さんは、新しい音が欲しくなったときはここにくれば安心だと言っていた。その通りだと思う。


あと、同じような音楽で、たまに思い出しては探している"The Raincoats"は無かった。アマゾンで見たら初期3作が1枚8000円〜ってどういうことなの。

Raincoats

Raincoats


お近くのディスクユニオンレコファンでお見かけの際は、セドリする前に内に着払いで送ってください。itunesに取り込んでからお菓子をつけてお返しします。