経堂のカフェ『Cura』のジャムとケーキを食べたら美味しかった。

昨日おじゃました経堂のカフェ『Cura』でジャムとケーキを買ってきていて今朝いただいた。手前のビンがジャム、右のがケーキ、奥のパンに乗ってるのがブドウのジャム。

ブドウのジャム、汁はすごくさらさらで実がそのままの形で入ってる。コンポートじゃないの。甘みはまあまあ強い。実を食べるとほぼブドウそのままの味がする。でも酸味とかイヤな感じはない。こういうジャムもあるのかと思った。美味しい。
ヨーグルトにも乗せてみた。

これがまたよく合う。
ケーキは外見ぱりぱりっぽくて外側はその通りぱりぱりなんだけど、中はしっとりしたクッキーかという堅さ。こちらは甘さ控えめで、卵とバターのシンプルな味がする。滋味ケーキ。
両方ともおいしゅうございました。Curaの看板犬のニコさんにまた会いたい。