経堂のカフェ『Cura』(本当はCura2で、2は上付き)はキッシュが美味しくていい雰囲気で看板犬がかわいい。☆5つ。

経堂のすずらん通り商店街にあるカフェ。よいお店でした。
キノ・イグルーのイベントで行って、ワインとキッシュと焼き菓子をいただいた。
キッシュはベーコンとゆりねのキッシュ。派手さはないけどベーコンがしっかりした塩味になってる。ゆりねの使い方に感心した。やさしいお味。
焼き菓子は塩キャラメルのふわっとした何か。こちらははっきりした甘み。おいしかった。
店内は北欧の小屋のような印象。キッチン側にテーブルがあって、短い渡り廊下の壁沿いにカウンターがあって、奥の部屋にテーブルがあってそれを囲むようにソファーがある。ソファーからは中庭が見える。知り合いの家に来たっぽい感じだったけどそんなおしゃれな知り合いはいねえ。
看板犬のNIKOさんはとてもかわいらしい。基本的にご主人といっしょにキッチンにいるけど、たまに客席に出てくる。人なつこくて美人さん。普通は飲食店にペットってどうかと思うかもしれないけど、毛が短く刈り込んであるからか不潔な感じはまったく受けなかった。すごい好き。


お店のHPはこちら。newsを見ていくとニコさんの写真もある。
http://cafe-cura.com/
livedoor gourmetのページはこちら。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/315521.html