新宿高島屋9F『CAFE TABATHA』は子連れにベスト。

新宿高島屋子供服フロアにある、子連れ用のカフェ。
livedoor グルメにお店の情報がなかった。お店のHPはこちら。
http://www.1755.net/brand/tabatha/index.html
HMVのフロアの飲食店がいつも並んでいるほど混んでいるのを尻目に、このお店はすぐに入れた。休む場所に難儀するこの辺りではありがたい。
店内の様子。
新宿高島屋 CAFE TABATHA
ご覧の通りやさしい色でカラフル。カラフルなのに落ち着く。この雰囲気は好き。
店員さんもやさしいと言うかお店のルールなんだろうが、子どもをあやしてくれる。これは嬉しいんだろうなと思う。子どもいないから想像しかできないが、お店に迷惑をかけていない、こういうサービスなんだと両親が思えるだけで、とても安心できるんじゃなかろうか。
窓側の席から新宿駅を出入りする電車が見えるのも子ども的にはポイント高いと思います。
メニューは1ページ1品で絵本のごとく可愛らしい。眺めただけだがクレープやガレットが美味しそうだった。それぞれだいたい750円くらいだったか。+300円でドリンクセットにできる。
僕らはドリンクだけ注文。妻曰くアールグレイが美味しかったとのこと。コーヒーは普通でした。