新宿『バーガーキング』は変な味がしなくてコストパフォーマンスが高い。☆3つ。

お店の情報はこちら。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/317924.html
2007.12.16 昼12:00ちょうどに来店。意外と混んでおらず、列は僕らの前に2、3組。すぐ注文でき、そのまま店内の席に座れた。
頼んだのはテリヤキワッパーのナゲットセット760円*1と、チーズワッパーのポテトセット800円。
新宿 バーガーキング
この写真だとわからないけど、ハンバーガーが大きい。おやつというよりお昼ごはんとして足るくらい。コーヒーも大きい。Mなのに。ポテトとナゲットはミディアム。
ハンバーガーの味だが、変な味がしない。素材の味が引き立っているというわけではなく、ただ素材の味がちゃんとするといえばいいか。トマト、レタス、オニオン、肉、テリヤキソース、マヨネーズの味がする。あとパンな。素朴な印象で、ジャンクっぽさはあまりない。
マックのバリューセットが500円以上することを考えると、このボリュームと味と値段は相当コストパフォーマンスが高い。このままロッテリアバーガーキングになっていくとマックも危ういかと思ったが、たぶんマックは残るね。中毒性のあるジャンクフードだから。そうしてマックに流れたお金がイスラエルからパレスチナへ飛ぶミサイルになるかと思うと鼻血が出る。
話が逸れた。バーガーキングもいいけど、ロッテリアも残って欲しい。政治的理由でマックが食べれない僕にはごくたまにしか食べないとしてもロッテリアは必要不可決。

*1:期間限定割引。