近状

何も書くこと決めずに日記を書いていくというのを続けていきたい。

  • 正月は、元旦は朝から、2日は深夜からお仕事だった。
    • 稼働中のシステムにさわるので、長い休みでもないとコンティンジェンシープランまで対応できないんだと。
    • 元旦の作業で、連携する別のシステム側で問題があってこっちからデータを送り直すということがあった。
    • 相手方でデータを受け取ったにもかかわらず消えてしまうってのはだめなんじゃないかと話題に。
      • その作業の反省会で、ウチの会社の先輩が、「こちらからデータを送り直さなくてもいいように、向こうでデータをいったん保存しとくとか、そういうBプランがあってもいいんじゃないかなーって。Cプランまでいかないまでも」と話して曖昧な笑みを誘っていた。
      • 狙って言ったのか、Cがコンティンジェンシーの略だと知らないのか、判断がつかない。
  • 1/8に青年海外協力隊の2次試験を受けてきた。
    • 面接に入ると前回と同じ人で、「あれ、前回合格したんじゃなかったっけ?」
    • 前回は健康条件付き登録でした。
      • 話を聞くと、どうも貧血傾向がなければ合格だったらしい。
      • 貧血傾向はそんなに改善されてないから、今回もだめな気がする。
    • 「前に聞いたからいいよ」と、メインの面接官からは質問されず。
    • サブの面接官から1つだけ質問されて答えてたら途中で切られて、「あとは語学だね」と言われて終了。