よいデザインの温度計・湿度計3選

我が家は乾燥しているのではないかという疑惑が持ち上がり、それを確かめるべく湿度計を買うことにした。
以下、調べた中でデザインのよかったもの3選。



±0 2.5R 温度・湿度計 3,675円
INFOBARの、なんて枕詞がもういらないくらい有名になった深澤直人さんのブランド、±0のやつ。
ブラウンの目覚まし時計にそっくりで、非常にシンプルで可愛らしい。家の中のどこに置いても絵になるんじゃないか。
結論を言ってしまうと、これを買うことにした。
http://www.assiston.co.jp/?item=1654



E&W kitchenr tintin 湿度計・温度計セット 2,800円
こちらは温度計・湿度計が別々になったぶら下げタイプ。
直径8cmとかわいらしいサイズ。針のある板に大きく描かれている"℃"と大陽マーク、"%"としずくマークがかわいい。
tintinという名前にも気を引かれる。
http://www.rakuten.co.jp/kibuntenkan/840229/961403/



668 Designed by Thomas Bai
掛け時計一体型。時計としてもとてもシンプルなデザインで好き。
掛け時計はあるし、直径15cmで温度計・湿度計がこのサイズだと小さいんじゃないかと思ってパス。
キッチン用に時計が欲しい方にはいいと思う。パン作りのときに便利なんじゃないか。
http://www.arenot.com/category/goods/bai_01378.html