結婚した。

今日の午前中婚姻届を出して結婚した。書き損じが多々ある婚姻届だったが、その場で柔軟に対応してもらいすんなり手続きが済んだ。
会社側の手続きも進める。家賃補助を受けていて、扶養家族の数によって補助の増減が決まる制度があり、今回結婚することで3万円余計に貰えるものと期待していたところ、転勤1年経過後の結婚では補助が増えないとのこと。がっくりきたじまさぶろう。
扶養手当も最近無くなったので、会社から出るのは結局お祝い金の2万だけ。はたらけどはたらけど云々。
福利厚生を減らしてその分成果主義で給料に反映させましょうというのが今の流れなのはわかるけど、前者だけならただの賃金カットなんだよね。
今働いているのはただ給料のためだけど、その面でも会社に魅力が無くなってまいりましたので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
結婚の話なのに愚痴になった。会社生活以外は超幸せですよ僕は。