世界の大半は無駄でできていることを証明するための日記。

ウチの家は賃貸マンションで鉄筋コンクリートでできていて木造なんかと比べて夏涼しく冬温かそうなイメージがあるがウチは夏暑くて冬寒い。おまけに壁に穴が空いていて風が入りさらに寒い。
マンションの穴
ストーブの穴だったんじゃないかと思うけどエアコンなんかに変えなければ暖かい冬が過ごせたのにと思う。言ってもせんないので塞ぐことにした。せんないから塞ぐとか超うまい。


材料は買ってきたりして用意した。
マンションの穴を塞ぐ材料
緩衝剤と木の板と両面テープ。
緩衝剤
貧乏性なのとAmazonマーケットプレイス菅野美穂の写真集を売ったりしているので、ウチでは緩衝剤には事欠かない。
木の板はホームセンターで200円くらいの板を買って600円でカットしてもらった。カット50円て書いてあったのでぼったくられた気分だったがある程度やすってあったので落ち着いた。
両面テープは臭かった。
マンションの穴を塞ぐ木
木の板のふちに両面テープを貼る。できるだけ簡単にやろうと思ったのに面倒だったのでげんなりしながら貼ったのが左の方の汚い部分です。
丸く切った緩衝剤を穴に詰めたあと木の板で塞ぐ。
塞がれたマンションの穴
こうなった。超おしゃれ。