荻窪パスタ専門店『アマーレ(AMARE)』は美味い。 ☆4つ

アマーレは、杉並公会堂裏にあるパスタ専門店。10席くらいの小さなお店。
ランチでパスタにフォカッチャ、サラダがついて1050円。ディナーのお値段は見ていない。
分煙ではない。店内は狭いので、タバコ苦手な方は喫煙者と一緒になってしまったら御愁傷様。
荻窪 パスタ専門店『アマーレ(AMARE)』
パスタ屋さんは「こんなのうちでも作れるな」というところと「これはかなわない」というところがあるが、このお店は完璧に後者。素晴らしいパスタでした。

  • 季節のパスタ キャベツとベーコンのトマトソース(手前)

パスタは良い茹で加減。トマトソースは思ったより薄味。自然のトマトに近い感じか。ベーコンは、噛めば噛むほど旨味が出てくる。いっしょに食べるとパンチのある味になる。キャベツも甘くて新鮮で美味い。

ソースが良く絡んで、パスタが黄金色。こちらはサーモンといっしょじゃなくてもパンチのあるお味。濃厚。でもサーモンもうまい。

  • フォカッチャ(右)

モチモチサクサク。オリーブオイルをつけただけでも美味いが、パスタの残りのソースをさらえると更に美味い。


食後の恋人曰く「全部のパスタ制覇したい」とのこと。僕も同感です。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0000957118/0002951391/ktop/