YAPC::ASIA 2011でもらったノベルティを淡々とアップするよ

今年初めてYAPC::ASIAに参加して、そのノベルティの豪華さにウハウハして、オープニングトークが始まるまでもらった袋の中を引っかき回してたんですが、まあ、周りを見るとそんなことしてる人いませんよね。
恥ずかしかったのでそのあとはおとなしくしてましたが、嬉しいものは嬉しいので、ここで自慢しますよ。



おっといけねえ、こいつぁタダじゃねえんだ。へへ。チケットにプラス1,000円でもらえる、YAPC2011T。ロゴマークがかわいい。



Tシャツをもう一枚。メイン会場の入り口横で売ってたPerlT。水色がかわいい。これはデザイン見て普通に欲しくなったので買った。1,500円。
Tシャツは他にも2種類あったよ。


ここから貰ったノベルティです。

今回の袋はmobageDeNAさんからのご提供。ステッカーもあります。去年買収したngmoco:)のロゴも。



mixiさんはノベルティ超豪華。儲かってますか!儲かってますか!
右のボールペンはOKB総選挙で2位を獲得した消せるボールペン、FRIXION。これ欲しかったんだよ。
真ん中のノートはSHOT NOTE。iPhoneアプリと連携してきれいに手書きメモを取り込めるノート。そこからEvernoteへの保存もできるとか。
http://zonostyle.com/2011/05/analogdigital.html
上に乗ってるボールペンは、頭の方でiPhoneの操作もできるやつ。マルチタッチするにはもう一本買ってハシみたいに使う必要があります。
左のはテトリスじゃなくてルービックキューブキーホルダー。



おまえらの薄汚れたデバイスは見るに堪えないということで、クリーナー系が3社。Seesaaさんとリモートメールfonfunさんは携帯に貼り付けておけるタイプのクリーナー。RECRUITさんのMedia Technology Labsクロス。



ステッカー群。左上から時計回りに、はてなさん、GREEさん3枚、movabletypeのsix apartさん、adstirのngiさん、そしてYAPCYAPCの白くて見えないところにある、"use strict;"がイカス。



方眼紙ノートはiPhone脱出ゲームのIDACさん。skyarcさんと共にHokkaido.pmの雄です。skyarcさんは、今回「遠方からの参加者支援制度」に協賛しており、その支援で来られた方も何名か。がんばってるな北海道。



ドラ娘も提供したpaperboyさんからは、ブクログのパブー飴。ぼんやりしとる……。金太郎飴みたいな懐かしい味+オレンジ味でした。



地味に嬉しいiPhone用スタンドはlivedoorさんから。


おまけ。おまけ?ノベルティがおまけみてえなもんだろ。

なんか写真が逆さまになるんだけど……
O'reillyさんのブックコーナーがあって、そこで本を買ったらもらえたボールペンと、ガチャガチャで当たったバッジ&キーホルダー。ペンギンの本なんてあったっけ?PYTHONプログラミング共和国がステキすぎる。
本は全品10%オフ?15%オフ?だったので、欲しかったCPANモジュールガイドを買った。値段によってはTシャツとかもらえるらしいよ。


おまけその2。
まかまか般若波羅蜜さんのPerlカードゲームは売り切れてて買えなかった。Acme大全2011は余ってるそうです。


Perl CPANモジュールガイド
冨田尚樹
ワークスコーポレーション
売り上げランキング: 162403


アルゴリズムクイックリファレンス
George T. Heineman Gary Pollice Stanley Selkow
オライリージャパン
売り上げランキング: 27743