多摩湖自転車道で迷って多摩湖を渡る

http://images.everytrail.com/pics/original/2432512-photo4.jpg
おれはいつになったら迷わずに自転車に乗れるのか。


天気がよかったので悲願の多摩湖自転車道に行った。前行った時は迷った末入り口までたどり着いて帰ってきたので、今度こそ中に入ってやろうというわけだ。


暖かかったので、軍手も耳カバーもジャンパーもなし。長袖Tシャツで行ったけど、途中暑くなって腕まくりした。
南風が強くて大変だった。


10:30 スタート
青梅街道は車が多くていやなので、車の少ない住宅街を通る。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432509-photo1.jpg


11:00 多摩湖自転車道入り口
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432512-photo4.jpg
迷わず着きました。
多摩湖自転車道は結構狭くて、車止めが多い。車止めが少ない区間が無かったんじゃないか。人通りも多い。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432513-photo5.jpg
梅も咲いてる。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432514-photo6.jpg
おれのマシン。そろそろ名前を付けたい。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432516-photo8.jpg
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432518-photo10.jpg


11:50
自転車道を10kmくらい走ったら多摩湖に着く。多摩湖まで走るつもりは無かったけど、せっかくだから一周していこう。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432520-photo11.jpg
自転車道から見える湖。でかい。湖。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432521-photo12.jpg
けまらしい銅像とおれのマシン。
湖周りの道は、西側に進むと緩いアップダウンを繰り返しながら徐々に上ってく。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432522-photo13.jpg
道なりに行ったら、自転車降りないと通れないところに出た。ここ通るの?
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432523-photo14.jpg
グッドビュー。
進んだところで自転車道らしき道がどこにも見当たらなくて迷う。google mapを開くと、どうもグッドビューのところで湖を渡ってショートカットしたらしい。自転車道に合流するため、地図に従い自転車担いで階段を上り、道じゃないところを進む。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432524-photo15.jpg
たまこばしに出た。そのまま自転車道に合流して、入り口に戻っていく。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432525-photo16.jpg
また道を見失って、公園の中に行く。
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432526-photo17.jpg
多摩湖東岸の橋を南に進む。右手に多摩湖、左手に街。風つえー!


12:30
多摩湖着いたところに戻ってくる。そのまま自転車道を戻って、おうちまで帰る
http://images.everytrail.com/pics/fullsize/2432528-photo19.jpg
吉祥寺の近くで畑耕してる人を発見。


13:45
ゴール。結構汗かいた。
3時間ほぼ乗りっぱなしだったけど、ゆっくりだったので結構漕ぎ続けられた。風が強いときは姿勢を低くしたいけど、バーハンドルだと難しい。

  • 走行距離:3:04
  • 走行時間:44.3km
  • 平均速度:14.4km/h


Explore 多摩湖自転車道(多摩湖で迷ってショートカット) | AllTrails