もうやんカレーは欧風の甘めなカレー。☆3つ。

平日のランチ時にもうやんカレー大忍具に行ってきた。
ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ
ランチのメニューはバイキング1,000円のみ。
店に入ると1枚の大きな皿を渡されてバイキングの列に加わる。ライス、カレー、サイドメニューを適当に盛りつけると店員に席に案内される。そういうシステム。
テイクアウトもやっているが、ただ貰う皿が使い捨て容器に変わるだけ。値段の違いは知らない。
店は狭く、平日なので近所から集まった会社員で混雑する。

こんな感じ。


後ろからのプレッシャーがあって、初心者の僕はどんな料理が出されているのかも把握できないまま皿を作った。

こんなの。


ルーは欧風でなんだかいろいろ溶けているようだが基本的には甘い。甘くて旨味がたくさんという感じ。これにしょっぱいタンドリーチキンがよく合う。
他のおかずではおからタルタルがわさび風味で美味しかった。
写真を見てもらうとわかるがうどんもあります。焼うどん。まあまあ美味しい。カレーといっしょに食べても違和感ない。


店を出てからメニューを見ると、ルーは具によって3種類と、その他に激辛ルーがあって、辛さはそれを混ぜて調節するんだった。次は混ぜて食べてみたい。