はてなありがとう。

ふと気づいたけど、はてな軽くなってる。
以前、といってもたぶん半年以上前だと思うんだけど、そのころは夜に「日記の編集」を押してからしばらく音沙汰なくて普段なら読み飛ばすプロレスの記事を読んだりしていたものだけど、そういうことがなくなった。レスポンスがよくなったってことね。プロレスの記事は読むよ。
そういえばレスポンス向上のためにサーバルームの移設とかやってたね今年。移設後すぐ使ってみて相変わらず重かったのでがっかりしていたのだけど、その後何があったか知らないけどいつの間にか軽くなってた。なんで軽くなったか、技術的なことに興味はまるでないんだけど、その技術的なことをはてなの人たちが一生懸命がんばってくれたおかげでストレスなくはてなを使えていて僕はうれしいです。
ありがとうはてなのひと。