Hachioji.pm #21に参加しました

3度目の参加。しいたけの石づきをコリコリコリコリやってました。
話題の中心は月末に迫ったYAPC::ASIA。
HOME | YAPC::Asia Tokyo 2012
そしてHachioji.pm主催のLTソン。
http://ltthon-yapc2012.hachiojipm.org/
やろう!LTソン!

LT

テーマは「typo」。

  • ytnobodyさん
    • ハンドルネームの変遷を初めて知りましたが内緒にします。
    • そんな発表だっけ?
  • moznionさん
    • グレーの帯の人
    • タイポするのは入力コストが低すぎるからだ!
    • 発表とは関係ないですが、大学でGPGPUに関する研究をされてるそう。
    • 仕事では組み込み系で、mrubyを触っているとか。
    • 人生の先輩方から、大学を卒業しないと世間的にアレという大変有意義な話をしてもらってた。
  • hsksyusk
    • スライド
    • わたくしでございます
    • 一言で言うと、typoしたら切腹という話をしました
    • 本番環境を触るときに、typoしたら影響が大きいところを少し紹介
      • 会社で教わったまんまな感じです
  • kaztrさん
    • クラシックな1枚LT
    • chiba.pm立ち上げます!
    • LL Decadeでuzullaさんに煽られたのだとか
    • 会場も押さえた!
  • uzullaさん
  • maka2_donzokoさん
    • Hachimoji.pm

そのあとは

YAPCのチケットが売り切れたとか、LTソン企画メンバー用のチケットが買えてないとか、そんなでした。